遠藤和也の“ひふみ”blog

食に関する「ひふみ」を解決していくblogです。そもそもひふみとは「非・不・未」のことで、非効率や非合理的、不安や不便、未完や未熟などのことです。 プロの料理人も一般の方も、料理や食に興味のある人なら為になる内容となっています。

【レシピ】贅沢スクランブルエッグ

   

f:id:kzbz:20210109161651j:plain

先日のイベントでお出ししたアミューズが好評だったのでレシピ公開しちゃいまーす。

しかも作り方は超簡単。

 

 

まず構成。

下からスクランブルエッグ、北海道産塩水ウニ、キャビア

 

1、卵に塩を少しだけ入れてよくかき混ぜておく。

2、フライパンにバターを入れてスクランブルエッグを作る。

  スクランブルエッグといってもほとんど混ぜないで半熟に仕上げる。

3、お皿に盛り、ウニとキャビアを乗せて完成。

 

よく冷やしたシャンパンを合わせて!

 

キャビアは手に入りにくいと思うのでリンク貼っておきますね。

ちゃんとしたのと、安価ななんちゃってキャビアも。 

 

ではまた!