遠藤和也の“ひふみ”blog

食に関する「ひふみ」を解決していくblogです。そもそもひふみとは「非・不・未」のことで、非効率や非合理的、不安や不便、未完や未熟などのことです。 プロの料理人も一般の方も、料理や食に興味のある人なら為になる内容となっています。

allbirdsオールバーズを実際に使ってみました

お題「#買って良かった2020

 

kzbz.hatenablog.com

 

以前の記事でallbirdsというスニーカーの紹介をしました。

 

マコなり社長がYouTubeで紹介してくれていたことがきっかけでした。

動画を見て数日後には原宿駅前の直営店に足を運び『ウールランナー』というモデルを即決で購入しました。

もうね、試着した瞬間に驚きました。

めっちゃはき心地がいい!というか履いてない!的な感じです。

歩いてみると飛んでるみたいです。

もちろん誇張表現は入っていますが、『世界一のはき心地』は伊達じゃないっす。

 

今まで色々なスニーカーを履いてきましたが、今まででダントツ。

しかもそこまで高くない。

 

 

 このクオリティで12500円ですよ。もしかしたらAmazonだともう少し高くなってるかもですが、、

 

 まず、軽いです。

超軽い。

本当に履いてないレベル。

 

そして、歩きやすい。

疲れないし、足にフィットしてくれます。

柔らかいメリノウールの素材なので足が痛くなることはないです。

 

機能性は大事なんですけど、

何よりも伝えたいことはサステナブルだということ。

サステナブル=持続可能な

という形容詞です。

SDGsという国連が2030年を見据え進めている17項目を示した目標をご存知だろうか?

Sustainnable Development Goals 持続可能な開発目標

 

世界は利己的で一時的な考えはもう古くなっています。

 

2020年12月22日にはグレートコンジャンクションが起こり、風の時代に入りました。

2020年という年 - 遠藤和也の“ひふみ”blog

 

新しい時代を履いてみる2021年にしてみてはいかがでしょうか?

 

allbirds

 

買って後悔はしないと思います。

 

 

ではまた!