遠藤和也の“ひふみ”blog

食に関する「ひふみ」を解決していくblogです。そもそもひふみとは「非・不・未」のことで、非効率や非合理的、不安や不便、未完や未熟などのことです。 プロの料理人も一般の方も、料理や食に興味のある人なら為になる内容となっています。

服をたたまないという決断

f:id:kzbz:20210102225744j:plain

今回は、人生における天敵の話をします。

 

僕にとって人生においてやりたくないことの常連は

洗濯

ひいては

服をたたむこと

です。

 

なので、洗濯したくないがために仕事で使うTシャツなんかは増える一方。

週に1回でも洗濯すれば余裕で足ります。

なんなら2週間洗濯しなくても事足ります。

 

そこで!

今更ながら決断しました。

 

2021年は極力服をたたみません。

f:id:kzbz:20210102230157j:plain

これは自宅のクローゼットの写真なんですが(綺麗じゃなくてすみません、、)

もうこんな感じでTシャツも何もかもたたむのはやめようと思います。

 

週一で洗濯するとして、今までは一回でたたむ時間が15分ぐらいかかってます。

一年で換算すると

15分×52週間(1年間)=13時間

13時間も嫌なことをするって結構な苦行です。

 

13時間を節約するっていうよりは

13時間というかなり膨大な時間受けるストレスから逃げるということが一番の目的です。

 

今年はめっちゃ楽しようと思います笑

 

 

ではまた!